スポンサーサイト


カスタムその01

CBR_A006.jpg
※ヘッドライトが2色だとおしゃれですよw

ポジションランプLED化
真ん中のヘッドライトの横のランプをポジションランプというらしいのですが、それをLED化しました。他の方のblogを見て安くできると言うのを知ってつい・・・私は送料込みで2個でたったの260円でした。定型発送してくれるAmazonが一番安かったです。T10という規格のLEDで9連というのを入れてます。多分この形がよいと思います。このバイクの反射板を生かすには円柱形の発光部の配置のほうが明るそうですし。同じ円柱形配置でも、5連だともう一段増やせるのにもったいないですし、その上の13連という形だと多分長さ的に入らないからです。9連も微妙に当たってる気もしますが^^;

省電力
CBR250R自体が常時フロントウィンカーを点灯させる方式で、消費電力多目ですし、あとあとETCとかナビ用にシガーソケット付ける場合にもなるべく省電力化しておくことはバッテリー的にも悪くないと思います。後ろから手を入れて回すだけで、5分ほどで終わる作業ですし。(詳しい方法は他の方のblogを見てください・・・)

肉眼で見たようになかなかうまく写らないのですが、夜の感じはこういう風になります






CBR_A014.jpg
ちょっとテンション上がる感じです。真ん中をオリジナルのランプの黄色で残すのも悪くない感じ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

しばらく前からブログ訪問してくれてたので気にしてましたが、ついにMC41カスタムが記事になったので書きこみます!

ポジションライトは単純に非視認性を上げるものなので、好きにカスタムできて良いですよね。
四輪ドライバーが前から見て原付と勘違いされると速度の面で危ないですし。

最後に、同型乗りも何かの縁、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ども^^;

ご訪問ありがとうございます。正直、FCの仕様に慣れていませんがよろしくお願いします。書き込みに対する返信はこの欄でいいのでしょう・・・。FC2の方ならリンクできそうなボタンがあるので大丈夫だと思い・・・たいですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
